Cyrus (サイラス)

アプリ紹介

概要

遊戯王OCGのライフポイントの計算・管理に便利なスマートフォン向け電卓アプリケーションです。Android端末に対応しています。

このアプリには,計算/コイン/ダイス/ログの機能が搭載されています。

また,スワイプの利用によって,計算がより高速で便利になりました。

紹介動画

【遊戯王】 Android用ライフ計算アプリCyrus 【開発】

ダウンロード

対応端末

対応
Android 2.3以上

ダウンロードリンク

Downloadページの利用規約を確認の上よろしくお願いします。

[Download] (Google play)

説明

機能・操作

ライフ表示

プレイヤー2人のライフポイントが大きく表示されます。

この画面でライフポイントをタップすると計算画面に移動します。
また,コイントス,ダイスロール,ログ確認へ移動するボタンをタップすると各機能へ移動します。

各機能からは,右上のバックボタンをタップすることで戻ってくることができます。

基本計算

計算画面の移動後は,まず回復orダメージorライフ半減を決定します。

回復ボタン[+],ダメージボタン[-]をタップすると,計算値の入力画面になります。
電卓のように基本的な計算が行えます。

スワイプ計算

ライフポイントの半減や,何度も行う定数計算にはスワイプ計算が便利です。

計算画面の各ボタン[÷],[+],[-]からスワイプして,特定の計算値が瞬時に計算できます。

コイントス

[TOSS]ボタンやコインをタップするとコイントスされます。

ボタンによってコインを増減させて,3つまで同時に実行できます。

ダイスロール

[ROLL]ボタンやダイスをタップするとダイスロールされます。

ボタンによってダイスを増減させて,3つまで同時に実行できます。

ログの確認・自動修正

ログ確認画面では,対戦開始時から現在までの全ての計算記録が表示されます。

各計算をタップすると,その計算の有効/無効を切り替えることができます。
計算ミスがあった場合には,その計算を無効にして新しく計算し直しましょう。

有効/無効を切り替えると,最初から計算し直して現在のライフポイントが正しい値に自動修正されます。
(※ライフ半減やライフ固定を基本計算で行うと自動修正機能が正常に働かない場合があります。アプリに実装されている半減や固定の機能をぜひご活用ください。)

ライフポイントを固定値に変更

スマートフォンのメニューキーをタップして,ライフポイントを変更する事ができます。
ライフポイントをある固定値に変更する場合には,この機能を使用してください。